今すぐ連絡する 024-3939-2525 タイムオープン: 9:00 - 21:00 Thứ 2 - Chủ nhật
FAQs

 

重いものを持ち上げた時やその翌日に腰が痛いと感じたり、背中を丸めた時に強い腰の痛みを感じたりすることはありませんか?
そんな腰に痛みを抱える方は、椎間板ヘルニアに注意が必要です。また、一般的にはヘルニアといえば腰に痛みを感じますが、首に痛みを感じる場合もあります。
楽々センターでは、筋膜を調整することで、椎間板ヘルニアによる痛みを和らげる治療を行なっています。
料金は66万ドン(60分)〜。

 

椎間板ヘルニア
13, 2023 - : 727

 

  • 椎間板ヘルニアとは
椎間板ヘルニアとは椎間板の中にある髄核というゲル状の組織が外に飛び出てしまった状態を指します。
背骨は頚椎・胸椎・腰椎に分けられ、全てに椎間板が存在しますが、ヘルニアは負担がかかりやすい頚椎と腰椎によく見られる病気です。
他の筋骨格系疾患と同様、ヘルニアも鋭い痛みを引き起こします。
痛みが長引くと動くことが困難になり、仕事や生活に影響を及ぼすだけではなく、神経が圧迫されることにより危険な合併症を引き起こす可能性があります。
  1. 椎間板ヘルニアの症状
🤜ヘルニア部分の痛み
🤜ヘルニア部分から腕、臀部、脚に痛みが広がる
🤜継続的または断続的な痛みがある
🤜体が常に落ち着かず、寝ている間に手足が動く
🤜動くと痛みが強くなり、休むと痛みが和らぐ
腰椎椎間板ヘルニア
肋間神経に痛みを引き起こし、横向きに寝るときや咳、排便時に痛みが増します。
背骨に痛みやしびれを感じることや、臀部〜足の感覚が鈍くなることがあります。
また、重度の場合は麻痺を引き起こす可能性があります。
頸椎椎間板ヘルニア
首や肩に痛みが生じ、手首や足首のしびれ、感覚が鈍くなるなどの症状が見られます。
重度の場合には、筋力低下や可動性が低下することがあります。
2.椎間板ヘルニアの原因
🤜脊椎外傷
過労や不適切な姿勢で重い物を持ち上げる、間違った姿勢で座る、身体を曲げる・ひねるなどの動きは椎間板ヘルニアの原因となる可能性があります。
🤜年齢
加齢とともに椎間板の中の水分量が減少し、弾力がなくなることで弱い力でも簡単に髄核が飛び出してしまうようになります。
椎間板ヘルニアは30~60歳代によく発症するとされています。
🤜過体重、肥満
体重が重すぎると脊椎への負担が増加し、椎間板ヘルニアを引き起こします。
🤜その他の原因
栄養不足、覚醒剤の使用、親から子への遺伝も椎間板ヘルニアの原因となります。
もし椎間板ヘルニアの症状が見られたら
もし、椎間板ヘルニアの症状が見られた場合にはすぐに治療を行いましょう。
椎間板ヘルニアは鎮痛剤や抗炎症剤の服用、手術などで痛みを軽減することができますが、中でも筋肉と筋膜を引き伸ばす方法が効果的だとされています。
「楽々センター」では、しっかりとした検査を行い、1人ひとりに合わせた効果の高い治療を提供しています。
痛みの原因となっている筋膜にアプローチし、筋膜調整することでヘルニアによって生じる足や首の痛みや痺れ、腰痛などを軽減します。
放置すると悪化して痛みやしびれがひどくなったり、排便が難しくなったりと、生活に支障が出るため、不調がある場合には早めに改善することが大切です。
▶︎ご予約はWEB・お電話から
公式WEBからのご予約はこちら:
お電話:024-3939-2525
📌筋膜治療のご料金
症状の軽い方(60分)
66万ドン
2箇所以上の症状がある方(90分)
98万ドン
強い症状が2箇所以上ある方(120分)
130万ドン
予約・問い合わせ
ご予約やお問い合わせは公式WEBまたはお電話にて受け付けています。
混雑する時間帯もあるため、お早めのご予約をおすすめします!

 

Categories