今すぐ連絡する 024-3939-2525 タイムオープン: 9:00 - 21:00 Thứ 2 - Chủ nhật
FAQs

膝の痛みを感じたら「楽々センター」にご相談を|筋膜治療60分66万ドン〜

膝の痛み
31, 2023 - : 615

膝の痛みを感じたら「楽々センター」にご相談を|筋膜治療60分66万ドン〜

立ち上がりや歩き始めといった動作の開始時や、階段を上り下りする際など、膝に痛みを感じることはありませんか?

膝の痛みには様々な原因があります。

今回はハノイの筋膜治療院「楽々センター」が膝の痛みについて解説します。 また、「楽々センター」では筋膜を調整することで、膝の痛みを和らげる治療を行なっています。

 膝関節の構造 大腿骨下部と脛骨上部の間にある膝関節は、最も活動性の高い関節の1つであり、損傷を非常に受けやすくなっています。 膝の痛みは膝関節内およびその周囲の軟組織や腱、軟骨、靱帯、滑膜嚢胞による損傷の兆候です。

また、危険な骨や関節の病気の兆候である場合もあります。 膝に問題があることを示す症状 痛み以外にも、

下記の症状は膝に異常があることを示しています。

赤く腫れ、熱を帯びている 膝を動かすとカクカクという音がする 膝関節が変形していたり、曲がっていたり、凹んでいたりする 膝を伸ばしたり曲げたりする動作が制限される 一般的な膝の痛みの原因 膝の怪我は最も一般的で重篤な怪我の1つです。

スポーツや交通事故、労働災害による怪我は骨や軟骨、靱帯を損傷する可能性があります。 捻挫 筋肉や線維が伸びるまたは断裂する症状で、強い痛みが生じます。

捻挫をすると関節周辺に血液が溜まって打撲傷ができ、患部が熱を帯びます。 前十字靱帯損傷 前十字靱帯は転倒により伸びたり、切れたりします。

損傷すると膝に痛みや腫れが生じ、動きが制限されますが2〜4週間ほどで症状は徐々に改善されます。

しかし、筋萎縮や大腿骨と脛骨の接続が緩み、スポーツに復帰した際には再度膝がガクッと外れる可能性があります。 半月板損傷 重い荷物を持ったり、急に膝を曲げたりした時に半月板が損傷することで膝に痛みや腫れが生じます。

重症の場合には、断裂した半月板の一部が関節の隙間に入り込むことで激痛を伴い、関節が動かせなくなる「ロッキング」という症状が現れることもあります。

骨折 突然膝に衝撃を受けた場合、膝関節の前にある膝蓋骨が最も骨折しやすくなります。

膝蓋骨が骨折すると、強い痛みが伴い歩けなくなります。 脱臼 骨の先端が本来の位置からずれてしまい、痛みや腫れが生じます。 定期的にスポーツをする人は、膝蓋骨の脱臼や脛骨と大腿骨の脱臼に苦しむことがよくあります。

膝滑液包炎 滑液包は腱や靱帯と骨が擦れる部分で衝撃を吸収するための液体で満たされた平らな袋です。 膝の損傷により滑液包に炎症が起こると、膝関節に痛みや硬直が生じることがあります。

変形性膝関節症 加齢などが原因で膝関節の軟骨が弾力性を失い、すり減りや関節の変形が起こる疾患です。

症状が進行すると痛みが強くなるだけではなく、関節がさらに変形し、硬くなって曲げ伸ばしに支障をきたします。

その他、膝の痛みや水がたまる膝関節炎、関節が炎症を起こす関節リウマチ、関節に激しい炎症が出る痛風、足部のアーチが崩れる偏平足なども膝の痛みの原因となります。 また、急激な体重増加も膝を痛める原因の1つです。

怪我や関節疾患以外にも、不健康な生活習慣やアルコール、喫煙、運動不足などの悪い習慣が長期的に継続した場合、骨や関節が弱くなり、病気にかかりやすくなってしまいます。

膝に違和感や痛みを感じたら 膝に違和感や痛みを感じたり、生活に支障が出たりした場合は、病院を受診することをおすすめします。

「楽々センター」では、筋膜を調整することで痛みの原因となる筋膜の萎縮や癒着を解決します。

膝に負担をかけないためにも、痛みを感じた際にはぜひ「楽々センター」にご相談ください。

▶︎ご予約はWEB・お電話から 公式WEBからのご予約はこちら

お電話:024-3939-2525

筋膜治療のご料金 症状の軽い方(60分) 66万ドン

2箇所以上の症状がある方(90分) 98万ドン

強い症状が2箇所以上ある方(120分) 130万ドン

「楽々センター」では、一度治療を受けた施術後に痛みの再発を防ぐための専門的な生活指導を行なっています。

日本語を話せるスタッフが常駐しているため、詳しい症状などもスムーズにやり取りすることが可能です。

予約・問い合わせ ご予約やお問い合わせは公式WEBまたはお電話にて受け付けています。

混雑する時間帯もあるため、お早めのご予約をおすすめします!

▶︎ご予約はWEB・お電話から 公式WEBからのご予約はこちら

お電話:024-3939-2525

詳細情報 住所:17 Floor, Ladeco Building, 266 Doi Can Street, Lieu Giai, Ba Dinh, Hanoi

電話番号:024-3939-2525(日本語対応)

営業時間:平日 9:00〜21:00(最終受付:20:00)/土日 10:00〜19:00(最終受付:18:00) 詳細ページ:https://poste-vn.com/raku-lp

Categories